アクセスカウンタ

アトリエ・ハートタイム

プロフィール

ブログ名
アトリエ・ハートタイム
ブログ紹介
minori methodで水彩画を描きましょう。描きたい気持ちがあれば大概の方が3ヶ月ぐらいでびっくりする様な絵が描けます。どなたも異口同音に「えっ!これ私が描いたの?」と感激しています。楽しいですよ、随時、新人(月曜日or火曜日)歓迎しています。

2016.08.28現在 月曜日午後クラス、火曜日午前クラスが空いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
高度10400m
高度10400m 五月女悦子(2009〜)F6/台風が近付いている沖縄に向かう空の上から青い海と真っ白な雲がとっても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 17:31
くださいな
くださいな 野口洋子(2011〜)F10/焼き鳥の煙と匂いの中に心の繋がりをかんじました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 17:25
収穫の喜び
収穫の喜び 高橋昭五(2010〜)F10/大地の恵みを受け無事に実りの秋を迎えました。収穫の喜びがこちらにも伝わってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 17:20
アトリエ・ハートタイム傑作選集
アトリエ・ハートタイム傑作選集 アトリエ・ハートタイム傑作選集(2012後期〜2017前期)ができました。ページ数の都合で今までと異なる印刷所に頼んだのですが余り芳しく無い仕上がりになりました。絵柄によってはピッタリなものもあるのですが、全体に色乗りが弱くて赤味が少なく、全体に鈍い黄緑がかった仕上がりでちょっと残念な出来になってしまいました。見る時は赤味のある照明の下でみると良いかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 11:29
さくらさくら
さくらさくら 白幡操子(2013〜)F6/さくらさくら みごとなさくら これぞさくら わたしのこころ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 16:08
青春
青春 友水ヨシ子(2010〜)F6/頑張って丁寧に描きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 16:02
静 櫻井幸子(2010〜)F8/ようやく元気が出て来て描いていて気持ちよく出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 15:58
秋明菊
秋明菊 白石靖夫(2014〜)SM/緑の色、コントラストの勉強になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 21:40
風見鶏のある館
風見鶏のある館 尾形祥子(2008〜)F6/6月末の素敵なあじさいは神戸の街によく似合っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 11:49
収穫の秋
収穫の秋 渡邉佳彦(2014〜)F10/台風本土接近の予報もあってか、そちらこちらの田圃でコンバインがフル稼働でした。今回、山の表現で課題を見つけましたので次回の成功に繋げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 15:31
フォトモガナ
フォトモガナ 増田多美子(2015〜)F6/ビタミンカラーで夏の始まりを毎年教えてくれるユリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 12:02
四万温泉積善館
四万温泉積善館 佐藤友枝(2015〜)F6/学んだ技法を使って初めて一人で描いてみて、思った様に絵が出来上がり嬉しかった。特に夏の緑の描き分けが出来たと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 21:08
渓谷
渓谷 佐藤昇(2014〜)F8/静寂の中静かに浮かぶボートをみつけ、思わず魅入ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 21:04
練習課題(風景)
練習課題(風景) 杉尾昌子(2016〜)F6/穏やかな日本の風景に包まれていると幸せな気分になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 20:51
ベランダからの夕景
ベランダからの夕景 米本寛志(2012〜)A2/朝夕見ている隅田川越しのビル群が夕陽に輝いていました。この絵を描いていてビルの谷間に芭蕉が奥の細道の矢立始めとしたスサノオ神社が見えているのに気付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 20:43
渓流
渓流 鮎澤誠(2015〜)F6/急流から穏やかな流れに代わり気分も一層和みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 20:33
練習課題(新聞とリンゴ)
練習課題(新聞とリンゴ) 植野道雄(2016〜)F6/最初はこんなもの描けるのかと思いましたが、段々形になりうれしくなりました。紙の影の勉強になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 20:20
練習課題(ヤカン)
練習課題(ヤカン) 西山典伽(2017〜)F6/写真を観察しながらヤカンの光りや物の映り込みについて知る事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 21:33
出流顕次(十国憩八)の世界展
出流顕次(十国憩八)の世界展 日頃、何も話さないので知りませんでした。先日、本人から初の個展との事で案内を預かり教室で配りました。先程、展示を見てきましたがその多彩な制作活動に驚きました。油彩・水彩・アリル・水墨・ペン・鉛筆・多数の出版、等々、近くの方は是非ギャラリーを訪ねて出流顕次の世界を見て来て下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 11:31
アトリエ・ハートタイム2018展予定
来年の「ハートタイム展2018」の予定が決まりました。7月17日(火)搬入18日(水)〜22日(日)の五日間展示となります。今回、種々多忙の中、痛恨の凡ミスをしてしまいました。毎年10月01日が美術館の抽選日だったのですが、今年は10月03に変更になり、カレンダーにもその様にマーキングしておいたのに、レッスンに気を取られていて気付いたのが当日のお昼になってからでした。慌てて電話で確認しましたが当然の事ながら誰も選ばない所しか残っていませんでした。最近は祭日が月曜日に振り替えになる為、祭日を含む場... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 04:39
感動
感動 渡邉清美(2011〜)F6/雲に隠れながら姿を見せる富士山、やっぱり日本一の山でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 15:55
紅葉
紅葉 櫻井幸子(2010〜)F8/こんなに葉がきれいに紅葉するとは思いませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 15:49
初めてのシーバス
初めてのシーバス 横内弘信(2011〜)F10/赤レンガ倉庫からものの10分もすると到着する山下公園です。波の描き方を教えていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 15:45
古木の桜
古木の桜 山口恭子(2010〜)F6/今年もみごとに咲きました。いつまでも楽しませてね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 15:38
はーい、できましたよ!
はーい、できましたよ! 阿部ユキ(2009〜)P12/まあ、なんと可愛い!!旅で出会ったビスクドールのような男の子を描きました。いいモデルになってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 12:55
春爛漫
春爛漫 尾高敏治(2008〜)F6/牛久シャトー内の遊歩道、ツツジが咲き乱れ壮観でした。春を満悦! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 12:50
生家
生家 高橋昭五(2010〜)P10/私が生まれた家で当時は茅葺きの入母屋造りでした。破風もあって今よりも趣があり思い出が一杯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 12:03
京都の夏
京都の夏 野口洋子(2011〜)F10/38℃の熱さの中、着物を着て涼しげにしている京都の人、やっぱり凄い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 11:58
練習課題(布とボトル)
練習課題(布とボトル) 小谷野伸二(2017〜)F6/柔らかい布と硬い瓶の対比が面白かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 17:10
福岡市文学館
福岡市文学館 原岳(2016〜)F6/ペンでグラデーションを描く事ができるとは初めて知りました。難しいけれどこれからも挑戦し続けたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 17:05
王妃の田舎
王妃の田舎 榎本收志(2016〜)F6/30年前の家族の懐かしい思い出です。Mアントワネットもこうして散策したのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 16:26
港町
港町 小池隆太郎(2017〜)F6/港町ヨットハーバーには漁船も係留してありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 16:21
水門
水門 小池隆太郎(2017〜)F6/筑波山が綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 16:15
小川の釣り
小川の釣り 渡邉佳彦(2014〜)f10/夏休みも終盤の昼下がり、お孫さんとじいちゃんのほのぼのとした情景に出合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 15:38
静寂
静寂 鈴木宏子(2015〜)F6/森の木々に過去乗れた修道院、白壁がとても印象的でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 12:05
おとなしいラテ
おとなしいラテ 齊藤茂(2016〜)A4/我が家の犬で来年の年賀が出来ました。実物より可愛く描けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 15:52
多宝塔
多宝塔 中山さだ子(2010〜)F6/見事な桜に引かれて魅入ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 13:50
雨上がりの額紫陽花
雨上がりの額紫陽花 會沢幸雄(2015〜)F10/曇り空から少し日が射してきた感じを、色の変化を穏やかにして表現しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 21:58
一両電車
一両電車 高橋秀峰(2013〜)F8/田圃を走る電車のデザインは今年限りという事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 15:14
ハートタイム傑作選集2 編集大詰め
ハートタイム傑作選集2 編集大詰め ハートタイム傑作選集2が編集の大詰めを迎えています。2012年後期〜2017前期に制作された作品の中から選んだ傑作集です。これから校正に入ります。教室内の自家配本分の制作ですが、一般の方でもご希望があれば一冊\3,000._+送料で頒布致します。本はA4、140ページフルカラーです。製本は事前に確定した分のみを作りますので余部はありません。お申し込みされる方は次のメールアドレス宛お申し込み下さい。申し込み期限は今月9月30日締め切りです。 utyu_ni_omakase@yahoo.co.... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 11:44
練習課題(布とボトル)
練習課題(布とボトル) 植野道雄(2017〜)F6/文字列をボトルの曲面に沿ってそれらしく並べるのが大変難しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 20:59
海水浴
海水浴 佐藤昇(2014〜)F6/海水浴の眺めを撮ったつもりでしたが遠方の高台からのため、人が小さくなってしまい海岸の風景になってしまった様です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 20:53
水元公園
水元公園 清野龍介(2015〜)F6/水面に映り込む風景が人気のある構図だと聞いたので、早速、練習してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 20:44
気持ちいいね
気持ちいいね 中川節子(2010〜)F6/人物の表情の難しさを痛感しました、娘の要望に応えられるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 15:20
暑中お見舞い
暑中お見舞い 尾形祥子(2008〜)F6/ビタミンたくさん召し上がれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 11:47
三鷹駅前商店街
三鷹駅前商店街 下川原トミ子(2015〜)F6/孫がミュージカル出演の為、稽古に通った劇団がこの先にあります。幸せへの通り道でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 15:18
練習課題(ヤカン)
練習課題(ヤカン) 沼尻勝文(2017〜)F6/二つの素材、光りと陰、曲線の美しさを見ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 12:14
桜とうさぎ
桜とうさぎ 野口洋子(2011〜)F10/春の風がサーッと吹くとヒラヒラと落ちて来る桜の花びらの中を兎が走り回っている様は幸せそのものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 12:10
練習課題(パンとビール缶)
練習課題(パンとビール缶) 齊藤章子(2016〜)F6/質感の違う素材を描いてみて難しかったですが、楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 12:06
カルメン
カルメン 山口恭子(2010〜)F6/真っ赤な花からパワーをたくさん頂きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 15:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

アトリエ・ハートタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる